チケットについて
Q. チケットの購入方法について教えてください。
公式ファンクラブ「VICTORINA FAMILY」にご入会のレギュラー会員・サポーター会員のお客様は、本サイトでのチケットの先行販売をご利用いただけます。
「チケット」のメニューより、現在発売中のチケットをご確認いただけます。 チケット購入からご利用までの流れは、以下をご参照ください。
https://www.victorina-vc.jp/ticket/how_to_use/
※ レギュラー会員は割引価格でご購入いただけますが、サポーター会員は割引対象外です。
Q. 電子チケットとはなんですか。
スマートフォンそのものがチケットとなり、会場に入場ができるようになる新しいサービスです。
VICTORINA FAMILYにご登録いただくことで、電子チケットの申込みから支払い、チケットの受け取り、そして入場まで1台のスマートフォンだけで済ませることができるようになります。 受け取りのためににコンビニエンスストアへ出向く必要がなくなり、紙チケットと違い紛失のリスクも低くなります。 また、チケットを複数枚ご購入いただいた場合には、チケットを渡したい同行者の方にメール感覚でチケットを分配することができます。
Q. 電子チケットの対応端末が知りたい。
iPhone、Androidのスマートフォンでお使いいただけます。
フィーチャーフォン(従来の「ガラケー」と呼ばれるもの)には対応しておりませんので、あらかじめご了承ください。
Q. スマートフォンを機種変更してもチケットは使えますか。
チケットはメールでURLを送信し、そのURLにWebブラウザでアクセスするため、機種変更してもメールが確認できる状態であれば問題ありません。
なお、チケットのURLを記載したメールを紛失されても、本サイトのオンラインストアでご購入いただいたチケットであれば「VICTORINA FAMILY」にログインしてマイページでチケットのURLをご確認いただけます。
本サイト以外でご購入いただいたチケットは、購入元にご確認ください。
Q. 電子チケットはスクリーンショットでも使えてしまうのでは?
不正利用対策が実施されており、スクリーンショット(スクショ)ではご利用いただけません。
スマートフォンのWebブラウザ上で開かれたチケットのみがご利用いただけます。
Q. クレジットカード以外の支払い方法でチケットを購入できますか。
本サイトでは、クレジットカード決済、Paidy決済をご利用いただけます。
銀行振込/コンビニ払いをご希望の場合は、Paidy決済でご購入いただき、Paidyにて支払い方法をご指定ください。
本サイト以外でご購入の場合は、購入元にお問い合わせください。
Q. 電子チケットが受け取れません。メールが届きません。
本サイトのオンラインストアでご購入いただいたチケットであれば、メールが届かなかった場合でも、「VICTORINA FAMILY」にログインできれば、マイページでチケットのURLをご確認いただけます。
なお、メールに関しては以下の内容も合わせてご確認ください。
■ 入力したメールアドレスに誤りがある
「VICTORINA FAMILY」のマイページで正しいメールアドレスを設定し直してください。
■ 当サイトからのメールが「迷惑メール」として受信拒否、自動振り分けされている
お使いのメールサービス、プロバイダ、ウイルス対策ソフト、メールソフトなどの設定により、当サイトからのメールが「迷惑メール」と認識されている可能性があります。ソフトやサービスの設定、メールソフトの受信ボックスや迷惑メール振り分け先を再度ご確認ください。その際、「@vic-himeji-fan.com」のメールアドレスからのメールを許可する設定にしてください。
本サイト以外でご購入の場合は、購入元にお問い合わせください。
Q. 座席を直接指定できますか。
チケット購入の際に、購入するエリア(ブロック)を指定することはできますが個別の座席番号の指定はできません。あらかじめご了承ください。
自動的に発行された座席番号は、電子チケット内に記載されています。
Q. チケットは何枚まで購入できますか。
新型コロナウイルスの感染拡大防止と利用者追跡に必要な情報収集を行うため、チケット販売の際に枚数制限を設定させていただいております。
ご賢察の上、ご理解いただきますようお願い申し上げます。
なお、ご購入可能な枚数は試合によって異なりますので、チケット購入画面または該当試合のお知らせをご確認ください。
Q. 何歳からチケットの購入が必要ですか。
ジュニア(小人)料金の適用は「4才~中学生まで」です。
なお、3才以下で保護者のお膝の上で観戦される(席を確保しない)場合は同伴無料です。3才以下でも座席を確保する場合は入場券が必要です。
ただし、小さいお子様をお連れの場合は感染リスクを踏まえ、慎重にご来場いただくことをお願いしております。
Q. チケットはどこで受け取れますか。いつ届きますか。
本サイトのオンラインストアでのチケット購入からご利用までの流れは、以下をご参照ください。
https://www.victorina-vc.jp/ticket/how_to_use/
購入完了と同時に、ご登録のメールアドレスにチケットのURLを記載したメールが届きます。
Q. 電子チケットはどうやって使用しますか。
本サイトのオンラインストアでのチケット購入からご利用までの流れは、以下をご参照ください。
https://www.victorina-vc.jp/ticket/how_to_use/
試合当日に会場でチケットURLにアクセスしていただくとチケットが表示され、その場で係員が確認を行います。
Q. チケットの交換や返品、再発行はできますか。
購入後の日程、席種、大小、座席等の変更・交換や料金の払い戻し、スマートフォンの紛失や当日のお忘れによる再発行は一切行いません。
なお、本サイトのオンラインストアでご購入いただいたチケットであれば、チケットのURLを記載したメールを紛失されても、「VICTORINA FAMILY」にログインして、マイページでチケットのURLをご確認いただけます。
Q. 自分が行けなくなったので、知人に権利を譲りたい。
お客様の都合による払い戻しは一切行いません。また、新型コロナウイルス感染症対策の一環として購入者を特定しておく必要があるため、チケットの譲渡も禁止させていただいております。
Q. 電子チケットの券面の表示が崩れます。
ご利用のスマートフォンの画面表示サイズや文字サイズを標準より大きく設定されている場合に、電子チケットの券面の表示が崩れることがあります。サイズを標準に変更してください。
※ 変更手順につきましては、ご利用のスマートフォンのマニュアルなどをご参照ください。
Q. 当日券はありますか。
新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、接触機会を減らすため当日券のご用意がない試合もございます。
状況は各チケット情報でご確認ください。
Q. 試合が中止になった場合の払い戻しはどうなりますか?
不可抗力による試合中止の場合等は、所定の期間内に限り払い戻しを行います。また、払い戻しの対象はチケット代金のみとなり、チケット発券手数料、クレジット決済手数料の返金は行いません。なお、返金までに3~4週間ほどお時間をいただく場合がございます。
試合中止等の払い戻し情報や手続きの詳細はホームページで告知します。
Q. 体調不良により観戦できなくなった場合、払い戻しはできますか。
新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインに基づく、入場規制における以下のような場合、チケットの払い戻しはお受けできませんのであらかじめご了承ください。
・発熱などの体調不良により来場を自粛された場合
・会場スタッフにより体調不良を疑われ、入場をお断りさせていただいた場合
Q. 試合会場における新型コロナウイルス感染症対策はどのように実施されていますか。
会場において検温、消毒を実施いたします。 座席配置につきましては、ソーシャルディスタンスを確保した上での配置となります。
なお、会場に来場されたお客様の中で新型コロナウイルス感染症の感染者が発生した場合、チケット購入者に連絡をする場合がございます。ご一緒に来場される場合、チケットを譲渡した場合など、対象の方の連絡先を事前に控えるようご協力お願いします。
Q. 同じ試合で複数枚チケットを同時一括購入しましたが、どのように使用しますか?
メールアドレスに、購入いただいた全チケットのURLを送付します。
複数枚の場合は、チケットを横にスワイプすることでご確認いただけます。 そちらを当日窓口でご提示ください。